FC2ブログ



ロードマップという名の未来妄想図ほか

モンスターアタックを地味にバージョンアップしました。
変更内容は、種付け小屋で死体安置所に行けるようになった…それだけです。少しばかりリョナ要素を入れていきたいですね。アミリーさんの絵はなかなかうまい事決まらなかったので保留。来週には完成させたいですね。
種付け小屋の視察はそれぞれ0人、1人、2人以上でテキストが変わったりします。まあ地味ですが…


ここいらで妄想ロードマップを。
システム面がひと段落して大体形が整ったところで完成目標とかを決めたいですね。

とりあえず、9月中にはマップとか、ストーリー進行のイベントとかを完成させたいところ。
大まかな流れとかはほぼ脳内で決まってますし、マップにはなるべく土地を用意したいなあとは思います。しかし多すぎたら途中でだれるような気もするし、短すぎるのもあれなので…20~30ぐらい?もっとかな。難しいですね。
同時に味方になるキャラクターや敵のボスキャラも10月中までに考えていきたいです。とりあえずゲームを最後まで遊ぶことができる、という形を10月中にはしておきたいところ。
それ以降は名前付き捕虜や味方キャラのイベントなど、ビジュアル面を強化していきたいですね。
幸い(?)にもウディタの解像度はそれほど大きくないですので、質より量でどんどん書いていける気がします。
スレで指摘された演出面は最後でもいいでしょう。最悪、ゲームとしての体制は整っているのでできなければ無視するというのも…
そしてこれを完成するのが12月末までと…最速でこれぐらいで作っていきたいですね。


もちろん、途中でほかのことをやったりやる気がなくなったりするとどんどん遅くなってしまうわけですが…ここ最近暑くてやる気が起きなかったり。
まあ個人製作!ですし、まともに完成まで仕上げる、というわけにもあまり高望みはせず自分のペースで作っていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

未来図ときたか。
奇遇。

No title

まあ十中八九この通りにはいかないんですけどね
プロフィール

おいしい牛乳

Author:おいしい牛乳
牛乳に相談だ!

pixivは→こちら
連絡先→pipribbonあっとyahoo.co.jp
あっとをあっとにしてね。たまーに読みます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
