FC2ブログ



妄想めも

昨日お風呂入ってる時に思いついたことをメモ。
昨日かよ!って言わないでくださいね。書くの忘れてただけです。

----------------------------------------------------------
舞台はとある国の辺境の村。
ここに幼いころに母を失くし、数年前に父を失くした少年がいた。
彼に残されたのは家と、財産。その中に「決して触れてはいけない」と
再三注意されていたひと振りの古びた剣。それだけだった。
しかし彼は一人ではなかった。村ぐるみでの温かい付き合い、
幼馴染、幼馴染の姉。彼は幼馴染の姉に恋心を抱いていた
だが、平和に思われたこの村に突然、隣国が攻め込んできた。
建物は壊され、物は奪われ、男は殺され、女は犯され。
彼は幼馴染と命からがら逃げ出すが、彼らの逃げる時間を稼ぐために
幼馴染の姉が捕まり、犯され、殺されていった。
その光景をただ見ることしかできなかった少年は、復讐の為、
古びた剣を片手に、軍隊に志願する。
この先彼に待ち受ける苦難と過酷があることを知らずに…
---------------------------------------------------------------

・・・と言ったお話です。まだまだスパイ三段活用が制作途中だというのにもう違うゲームの妄想ですね。
しかもどこかでありそうな・・・というかありがちですね。王道です
まあ、中世の戦争、ということですのでレイポゥだのジェノサイドだのそういった要素はふんだんに盛り込めますね。
スパイ三段活用は割と日常の中で起きた事件!みたいな感じですのでこっちはずいぶん大きな話になりそうです。なんだかわくわくしてきました。
まあそういう訳でさっさとスパイ三段活用を完成させねばー、ですね!

…ジャンルはRPGかSLGにしたいなあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おいしい牛乳

Author:おいしい牛乳
牛乳に相談だ!

pixivは→こちら
連絡先→pipribbonあっとyahoo.co.jp
あっとをあっとにしてね。たまーに読みます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
