FC2ブログ

スポンサーサイト


戦場まであと何マイル?

はい。

友人宅でご飯食べてポケットの中の戦争の一巻と劇場版∀・地球光のDVDを見てたわけですよ
どっちも前半だけかよ!まあ前半だけでした。じゃあ片方に絞れよ!って話なんですが。
ポケットの中の戦争の一巻を見終わった時点で2巻がない、ということに気付きまして「じゃあターンエーみようぜ」ってなったわけですねー。

ポケットの中の戦争

一年戦争の外伝的な作品ですねー。ガンダム初のOVAだったかな。若き日の浪川さんの声が聞けます。
このアニメと言えばサイクロプス隊の方々。個性豊かなおっさんたちですね。
オッサンをうまく描くエロゲ絵師は貴重、らしいですし、きれいなおねーさんばっかりじゃなくてああいうオッサンも練習していきたいですね。
今作ってる作品も主人公勢の大体の年齢が高めですし。細かい年齢は決まってませんが…

劇場版∀ガンダム

1999年放送のテレビアニメ「∀ガンダム」の総集編です。
総集編、ということもあって序盤の展開がすさまじく早いです。友人曰く最初の一分ほどで2話ぐらいまで消化していた、とのことです。テレビ版は見るべきでしたね。
世界名作劇場ガンダムとか言われてますが(褒め言葉)、独特なメカデザインも見ものですねー。動くとかっこいいヒゲにスモー。キャラもかわいい!ソシエとか好みです!ローラも好みです!名前被ってますね。まあいいでしょう。こういうさりげなくかわいいキャラも書きたいなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おいしい牛乳

Author:おいしい牛乳
牛乳に相談だ!

pixivは→こちら
連絡先→pipribbonあっとyahoo.co.jp
あっとをあっとにしてね。たまーに読みます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
